{unity/memo}URP使用時のピンク?紫?のテクスチャ解決法
Unity初心者の かなで がネットで調べて、実践できた知識の覚書。
URP・HDRP・ビルトイン という3種類があるらしく、ビルトイン用に作成されたアセットをURPにインポートすると、ピンク?紫のテクスチャになることがある。
結構頻繁になってる気がする…
そんなときの対処法。
ただし、これですべて解決するわけではなく、手段の1つらしいので、まぁうまくいけば儲けもの程度で考えておく必要あり。
目標:URP使用時のピンク?紫?のテクスチャ解決法
↓
ウィンドウ→レンダリング→レンダーパイプラインコンバーター
Material Upgradeをチェックを入れて、「Iniialize Converters」をクリック
続けて「Convert Assets」をクリック
すると、ここで結果がわかるようになる
4個中、2個は成功して、2個は失敗した模様。
肝心の変換したかったやつはというと…
変になった。
もうちょっと深堀
詳細を確認すると、「成功」となっているようなので、まぁとりあず今回は失敗?
と思って試しにサンプルシーンを見ると、ちゃんと表示されてる
と思ってたら
こっちも表示されるようになった。よくわからないけど、成功という事で。